今やタブレットは生活必需品!タブレット対応のホームページ制作・オウンドメディア制作を!

タブレット対応のホームページ制作・オウンドメディア制作

タブレット対応のホームページ制作・オウンドメディア制作

今やタブレットPCはスマホに続き通勤の必需品となってきている感じですよね。

電車の中で新聞を広げるはもう古い!タブレットPCなら、画面も大きいからサクサク仕事もできちゃうし。
飲み会でサラッと写真みせたり、facebookにアクセスしたりコミュニケーションツールとして使えそうです。
(スマホだとちっちゃくてなんか不便ということもあったりして。)
こうした隙間時間に手軽に楽しめる「オウンドメディア」も、最近はあらゆる企業等が提供してくれていますよね。

ということで、やはり、時勢に敏感、しかし、そこまでオタッキーな機器は要らないけどほしい!そんなOL目線のタブレットPCを選べば間違いはないはず!そこで、日経ウーマンオンラインや格安タブレット比較サイトをみてみました。

リサーチ会社がインターネットユーザー約1万4千人に調べたところ、タブレット端末ユーザーは13%。

やっぱり、断トツでapple社製品「ipad、ipad2、ipad mini」は強いですね。
中でも持ち運びがしやすいipad miniの人気が上がってきているとか。

その次は、Google社の「Nexus」だそうです。

そこまでユーザーは多くはないのね、でも、その反面、持っている人はやっぱり注目の的だし、液晶画面が大きいから、そろそろ老眼が始まりそうなお局さんのウケもよさそうです。

ちなみに、価格.comの人気商品ランキングでは、ASUS MeMO Pad HD7でした。

このように、一口にタブレットと言っても種類も豊富、サイズもまちまちです。
ホームページ制作をする際、これら全部を検証するのはとっても大変ですよね。
いちいちそれぞれの大きさに対応したホームページを制作しないといけないの…?

その答えはNO!
各タブレット等の大きさに合わせ見せ方を変えられる、タブレット対応のホームページ制作でお悩み解消です!